BLOGブログ

2013.07.10雑記|日々のブログ

胃カメラはツラいよ。

昨日はお休みをいただいて人間ドックへと行ってきました。

 

病院

 

今回は、初体験となる胃カメラを検査項目にプラスしてみました。

 

これが想像以上にツラい。

 

鼻より管を入れる方法のほうが楽だと聞いてましたので、そのやり方でお願いしたのですが…。

 

部分麻酔として液体のようなものを鼻より流しこまれていたのですが、
先生の解説に耳を傾ける余裕もないほど、それはそれは苦しい苦行でした。

 

所見では大きな問題なしと診断していただき、苦しい思いをした甲斐がありました。

 

ただ、全体として太り気味ということで生活指導を受け、
やはり、先日より開始した体質改善をさらに強化していきます。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip