BLOGブログ

2013.06.10雑記|日々のブログ

父親参観へ行ってきました。

先週末は、お休みをいただいて、娘たちの父親参観に参加してきました。
妹のほうが午前、姉のほうが午後と両方参加できように振り分けてくれているようです。

 

まず午前は妹と共に、製作を楽しみました。
幼稚園がいろいろと用意していただいた部材を組み合わせての製作です。
今回は「アンパンマン」を作りたいということでしたので、パーツに合わせて材料を探させます。
口を出したいのをグッと我慢して、配置、接着させていきます。
崩壊しそうなところは、少し補強を手伝って「アンパンマン」らしきものが完成しました。

 

アンパンマン

 

頭、体などの接合は私がしましたが、
全体的に「アンパンマン」らしきものが完成しました。
少しアートな仕上がりに妹と2人で自己満足です。

 

午後はお姉ちゃんと竹馬つくりと竹馬練習でした。
我慢強く練習して忍耐力と集中力を身につけてほしいです。

 

やはり、普段より、幼稚園など外で接すると娘たちの成長をより実感できて非常に楽しかったです。
今週は、少し梅雨らしい天気となりそうです。
よいリフレッシュとなりましたので頭を切り替えて今週も頑張っていきたいと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip