BLOGブログ

2013.06.05雑記|日々のブログ

ダイエット計画進行中

私事ですが、ここ数年で年相応かどうかわかりませんが、年々、体重が増加中です。
今まで健康なのが自慢で大きな病気をすることなく過ごしていましたが、過度の体重増加は健康に良いわけがありません。

 

元々、油断すると太りやすい体質ということもあるのですが、一時的に減量に成功しても、元の体重に戻るのにそんなに時間がかからないという悪循環に陥っています。

 

先日のことですが。ブログでも紹介した講習会が、大阪で行なわれていたため、電車で向かい講習に参加しました。
その帰りのこと、最近運動不足ということもあり最寄駅より約30分程度の工程を歩いて帰ることにしました。

 

坂道

 

平地ではなく坂を登る必要があり、
疲れるのは覚悟の上で、運動不足の解消と夜のビールが美味しくなるだろうという出来心からの挑戦でした。

 

結果はというと、途中より汗が冷や汗に変わり、
軽い気持ちから歩いたことを悔いるばかりでした。

 

なかなか、ここまで自分の体力の低下を実感することはなく、今回ダイエットを行なうことにしました。

 

食事制限だけでなくまずは、衰えた筋肉を取り戻し、身体の代謝を上げ昔のキレのある身体を取り戻したいと思います。
また、経過など良いご報告ができればと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip