BLOGブログ

2015.12.07雑記|日々のブログ

スマホって生活に必要でしょうか?

 

昨日、愛用しているiPhoneを水に濡らしてしまって、まったく電源が入らないということをやってしまいました。
スマホに切り替えて数年といったところなんですが、最初の頃は抵抗もあったのですが、今ではパソコンを持ち歩いているような感覚で非常に便利に使っています。

 

iPhoneの場合、故障となると最寄りアップルストアーもしくは直接機器を郵送して修理ということになります。
神戸では、ハーバーランドが最寄なのですが、日曜日ということもあり大混雑、やっとの思いでたどり着き相談してみると機器交換とのこと。
AppleCareという保証サービスに入っていましたが、それでも割引ありの有償交換ということになりました。
今回は、近々でバックアップがありましたので電話帳などには、ほぼ被害ありませんでしたが、アプリまでは復旧はできずしばらく不便しそうです。

 

iPhone

 

壊れてみて気づいたのですが、修理先を調べることも他のものではスマホを利用して行っていたので、スマホが使えないことでの不便さ、
わかってはいましたが、改めてスマホへの依存度の高さに驚きです。
また、仕事でも携帯、スマホを利用しており、壊れた当初は常時近くにない不安を感じ、便利なようで携帯に縛られていることを実感しました。
電話がかけられるところまでの復旧に、丸一日費やし何してんだかって感じでしたが、途中から携帯を気にしない開放感があったのも事実です。
便利過ぎるのも、良し悪し!!!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip