BLOGブログ

2015.07.09雑記|日々のブログ

ひまわり8号が運用開始

すっきりしない梅雨らしい天気が続いています。
現在進行中の現場も外回りの工事なかなか進めることができません。
台風も発生しているようで災害への備えにも注意が必要となりそうです。

 

梅雨

 

さて、一昨日の7/7の七夕から気象衛星 ひまわり8号が運用開始されました。
ニュースなどを見ているとかなり観測精度が向上するらしく、天気予報にも期待できそうです。
さらに進歩し続けることによって、近い将来、天気予報の的中率を100%に近づけることもできるのかもしれません。
まだそれは遠い未来の話として、今週も天気と相談しながら工事を進めていきたいと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip