BLOGブログ

2013.07.29雑記|日々のブログ

その名も「脂肪みるみる」!!!

先日行って来た人間ドックの結果が届きました。

 

健康診断

 

大丈夫だろうと思いながらも少し不安でしたが、再検査などはなくホッとしました。

 

いくつか経過観察という項目もありましたが、すべてが肥満からくるような事項が多く減量の必要性を感じる結果となりました。

 

今回、初めて検査項目にプラスしたのが、その名も「脂肪みるみる」です!!!

 

その内容はというと、CTスキャンでお腹の内臓脂肪を調べるというものです。

 

内臓脂肪は多くの生活習慣病の原因とされています。
ウエストサイズが男性で85cm、女性で90cm以上で危険ラインです。

男性の危険ラインのウエストを超過しておりましたので今回検査項目に入れてみました。

 

結果、内臓脂肪は基準値内ということで正常判定をいただきました!!!
安心しましたが、その他経過観察となっている事項を体質改善し解消していきたいと思います。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip