新年あけましておめでとうございます!

 

今年のお正月休みは、

 

本日から仕事始めとなります。
正月太りなのか?休み疲れなのか?少し体が重いところですが本年度も今日からバリバリと家づくりに励みたいと思います。
今年のお正月は、渋滞混雑を物ともせずに何度目かのお伊勢参りに行って来ました。
電車も車もない時代の人々が人生に一度は参りたいと願っていたという伊勢神宮。
今年一年の工事の安全祈願と共に、今年後厄を迎える自分自身の厄払いを兼ねてお参りしてきました。

 

猿田彦神社

 

みひひらきの神様で有名な猿田彦神社から伊勢神宮の内宮へ。
樹齢1000年以上の大木が立ち並ぶ中に、建てられた建物は存在感があり神聖な雰囲気があります。
年明け早々ということで、すごい人で参拝するのも大変なぐらいでした。

 

伊勢神宮

 

車での強行スケジュールで行ったお伊勢参り。
疲労困憊ですがよいリフレッシュになりました。
お休み気分を切り替えて今年も一年頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 雑記|日々のブログ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こちらの記事もどうぞ