BLOGブログ

2021.07.12お知らせ 内覧会の告知・予約情報

オーガニックスタジオ兵庫の本社移転作業完了しました!

 

オーガニックスタジオ兵庫の本社移転作業完了しました!

 

今週より雨の具合をみつつ作業しておりました本社移転作業。
梅雨らしいスッキリしないお天気と相談しつつの移転となりました。
社員一同仕事の段取りをつけつつ、力をあわせての作業となりました。

 

オーガニックスタジオ兵庫創成期から約10年間の間使っていたタオル屋さんのビル2階にある旧事務所。
打合せ等で来社された方はご存知かと思いますが、その昔はいろいな設計事務所さんがテナントとしは入っていた建築ビルでした。
今で皆さんタオルビルより卒業されて活躍の場を広げられていますが、雑居ビルって感じに幾度となく不満を感じたこともありました。
引越しを控えた今では寂しくも感じてしまいます。

 

林タオルビル

 

木造住宅の最前線現場管理を中心にウン十年。
白紙で始まる本当の注文住宅の、土地探し~計画~工事~メンテナンスまで幅広く家づくりのすべてに携わってきた経験をもとにためになってほしい家づくり情報ブログ。
2012年のオーガニックスタジオ兵庫開業からスタートしたブログもまもなく10周年、日々の仕事のこと、建築のこと、たまにプライベートなことなどを!

 

オーガニックスタジオ兵庫新社屋完成♪

 

 

数年前から水面下でしか進行していなかった新社屋計画。
旧事務所はいろいろな会社さんが入っている雑居ビルの2階部分にありました。
総合運動公園駅のすぐ北側の企業団地に位置し、看板のあがっていないため、来客予定のお客様から事務所場所がわからずお電話をいただくこともたびたびといった感じでした。
会社設立かた10周年を目途にオガスタのベースとなるような事務所を作りたいという漠然とした願望からスタートした新社屋計画でした。

 

新社屋

 

そんな時、昨年来猛威を振るい、現在進行形でも解決していない新型コロナウィルス問題の影響も大きく昨年は完成見学会がなかなか開催できない状態が続きました。
実物のモデルルームも持たない我々には、非常に大きな問題でイベント開催も出来ず、かと言って内覧していただく物件もなくといった問い合わせいただいている方にも大変申し訳ない状態が続きました。
そんな折、名谷インター近くのあじさい公園前にやっと条件にあう土地が見つかりました。

 

内覧出来る高性能事務所、兼、ショールームとして

 

諸先輩いろいろな方に相談した結果、単なる事務所兼倉庫としてたてるのではなく、普段建築している高性能住宅仕様そのままに体感していただける事務所としようということになりました。
また、内装に関しても実際に見て触って感じてももらえるショールーム機能も兼ね備えた建物とすることになしました。

 

基本計画では長年設計施工で協力しあってきた松尾設計室の松尾氏にお願いし、アレンジを加えつつ詳細設計を社員一同力をあわせて計画し、協力業者さん達の匠の技により無事完成する運びとなりました。

 

新社屋

 

まとめ

 

先週来のお引越しで軽く筋肉痛に悩まされる毎日ですがとりあえずの引っ越しも終わり一安心です。
今月末には、一般顧客向けイベントと建築関係者向けイベントを行う予定です。
詳しくは↓↓↓
新社屋グランドオープンイベント

 

興味あるよって方は皆さまお誘いあわせの上お申込みください。
今後共、オーガニックスタジオ兵庫をよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ