すまい給付金制度を知っていますか?

 

先日、今年お引渡しを完了したお施主様より「すまい給付金」の申請が完了したというご報告を受けました。

 

「すまい給付金」とは、消費税引き上げに対して、住宅所得者の負担を軽減する目的で創られた制度で、平成26年4月以降→平成31年6月までのお引渡しした物件が対象となる補助制度です。

 

すまい給付金

 

「すまい給付金」
●補助金額 最大30万円まで収入によって金額がかわります。(消費税率8%時)
●申請期限 入居後(引き渡しから1年3ヶ月以内)
●対象   平成26年4月以降→平成31年6月までのお引渡しした物件

 

収入など細かな条件設定があります。
「すまい給付金」のホームページでシュミレーションすることができますので個人の条件を確認することをお勧めします。

↓↓
http://sumai-kyufu.jp/

 

また、お引渡し後に個人で申請する必要があります。
引越しのバタバタで忘れてしまわないように注意が必要でし、
消費税が10%に引き上がられた時には、条件も緩和され、さらに多くの方々に使っていただける補助制度となります。

 

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 家づくり計画|住宅関連制度・補助金情報 タグ: , , パーマリンク