家事を激変させるガス乾燥機「幹太くん」が選ばれる理由。

 

日々の家事だからこそ少しでもスピードアップさせたいものです。
中でも洗濯は待ち時間が多く時間のかかる重労働!!!
最近、家事の洗濯を加速させてくれるアイテムとしてガス乾燥機「幹太くん」を勧めさせてもらうことが良くあります。

 

今、幹太くんはテレビコマーシャルでも宣伝されていてご覧になった方も多いのではないでしょうか?
我が家では時間のかかる乾燥機は夜寝る前にかけて、朝起きてから取り出し片づけるといった感じで乾燥機を使っています。
皆さんは、夜かけ忘れることもあれば、次の洗濯をするまで乾燥機に入れた洗濯物を忘れてしまったりした経験はないでしょうか?
幹太くんの最大のメリットは、通常洗濯機に付属の乾燥機では2時間30分程度かかる乾燥時間が50分程度に短縮することが出来ることです。

 

幹太くんの設置には、ガスコンセントや排気が必要なものですので新築時に計画しておくにこしたことはありません。

 

住宅建築の最前線、
家づくりに携わって早20年
注文住宅の工事管理を中心に、土地探し~計画~工事~メンテナンスまで幅広く家づくりのすべてに携わってきた経験でためになる家づくり情報や備忘録とてご紹介できればと思います。

 

1、ガス乾燥機「幹太くん」の実力とは!?

 

幹太くん

 

1-1:どれだけ家事を時短できるのか?

 

洗濯機の電気乾燥では、乾燥までの時間がかなりかかってしまい、待ち時間の内に乾燥していることを忘れてしまうことを経験したことはないでしょうか?
寝る間際に乾燥機の洗濯を片付け忘れが発覚するとげんなりしてしまいますね。

 

ガスの力をつかって乾燥させる「幹太くん」。
カタログスペックでは、8kgで約80分、5kgで約52分で乾燥可能とのこと。
ヒートポンプ式の電気乾燥機の約1/3の時間でカラッと乾燥させることが出来るのが最大のメリット!!
洗濯~乾燥~片づけまで一連の流れで作業可能ですので家事の時短で大きな効果を発揮してくれます。

 

おすすめしていることもあってか。
10件に2~3件程度採用されている幹太くん。
取り付けた方が皆口をそろえて言っているのが洗濯の時短になったとのこと。
あなたも一度つかうと使うことをやめることが出来なくなるかもしれません。

 

1-2:ガスの力でふんわりと!?

 

電気乾燥機の場合、少し入れすぎたり乾きにくいものを入れてしまうと生乾きになってしまうこともしばしば、
エネルギーにガスを使う乾燥機になりますので、強力パワーでふっくらと仕上がり生乾きになることもありません。
設置時に排湿筒の工事が必要なため、室内の熱気と湿気を外部に排出することが出来ます。

 

単時間でふっくらと、生乾きの悪臭などとも無縁なのが人気の理由なのでしょうね。

 

まとめ

 

電気乾燥機のデメリットである、
乾燥時間がかかり、折角終わったと思っても一部生乾きでがっかりといったことを経験したことはないでしょうか?

 

そのデメリットを解消できる家電として人気のガス乾燥機「幹太くん」。
これからも人気がでてきそうな商品ですが、商品自体が何やこれやプラスすると15万円前後する結構高価な商品です。
また、ガスコンセントや排湿筒の工事も必要な商品となりますので、出来れば新築時に検討しておくべきものですね。

 

あなたの家事を激変させてくれるガス乾燥機「幹太くん」。
採用をご検討してみてはどうでしょうか?

 

カテゴリー: 建築材料|高性能建材、太陽光発電 タグ: , , , パーマリンク