BLOGブログ

2015.04.22建築材料|高性能建材、太陽光発電

ハニカム構造断熱ブラインド|新商品登場!

窓の性能を飛躍的に高めてくれるハニカム構造断熱ブラインドですが、商品ラインナップがマイナーチェンジしました。
ハニカム構造断熱ブラインドは通常のオーダーカーテンとほぼ価格差なく取り付けることができ、オーガニックスタジオ兵庫での施工物件では推奨商品としておすすめしています。

 

ハニカム構造ブラインド

 

ハニカム構造ブラインド

 

写真のようなハニカム構造により、住宅の中で断熱の弱点となる窓からの外気進入や室内の暖気・冷気の流出を抑えられるため、室温を保つことができます。
以前までは、コスト的に高い商品でしたが使い続けてきたかいもあり、オーダーカーテンと同等のコストパフォーマンスで提供できるようになりました。
既存住宅の窓廻りの断熱改修でも、インナーサッシよりお手軽に施工することができ、カーテンに比べてスッキリと仕上がります!

今回の商品変更として、今まで主力で使ってきた厚み45mmWという商品がなくなり、厚み35mmWと10mm薄くなりました。
薄くなったからといった性能が落ちたわけではなく、薄くなった分窓枠内に取付やすくなりました。
また、遮光のラインナップも増えたので選択しが広がった印象です。
和紙調の質感で、優れた意匠性をもった商品ですので、引き続きおすすめ商品です!

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ