BLOGブログ

2012.06.04建築材料|自然素材

蜜蝋との出会い。

今日は朝から明石でリフォーム工事の打ち合わせを行いました。近隣が密集にている立地で、進入路も狭いですので細心の注意を払いながら工事を進めていきたいと思います。来週より着手しますので、お施主様に喜んでいただけるように、しっかりと準備を進めていきたいと思います。

そのあと、西宮に移動して改修工事の打ち合わせに参加いたしました。その昔、レストランとして使用されていた建物を農業レストランとしてリニューアルしようという計画です。

農業レストランとは、農園に隣接するレストランで、農園で育った新鮮な野菜を販売するとともに、それらを素材としたお食事を提供するというものです。まだまだ、計画段階ですが、建物も自然素材を多く使用したものになりそうで、非常に楽しみです。

さて、農業レストランを計画されているお施主様が現在、養蜂家として活動されていて、製造途中の蜜蝋を見せていただきました。

蜜蝋

以前、オーガニックスタジオ兵庫の兄弟会社であるオーガニックスタジオ新潟に伺ったとき、秘伝の自家製蜜蝋ワックスのレシピを伝授していただいた経緯もあり、非常に興味のある素材です。

養蜂家の方と知り合えたのもご縁だと思い、オーガニックスタジオ兵庫オリジナル蜜蝋ワックスを、標準仕様に加えることができるように研究してしきたいと思います。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip