11/3(祝)明石市藤江にて完成見学会を開催します。(予約制)

 

明石市|「プライバシーを確保した3階建て2世帯住宅」完成見学会

 

8月以来のひさびさの完成見学会になります。
お施主様のご厚意で明石市で進行中の「プライバシーを確保した3階建て2世帯住宅」新築工事の完成見学会を開催させていただくこととなりました。
一日限りのお施主様の想いのつまった自然素材を使った高気密高断熱の家づくりを体感していただける絶好の機会です!

 

日程:11月3日(祝) AM10:00~PM4:00(予約制)
※予約の入った時間のみ開催いたします!

 

11月の3連休初日「文化の日」に実施いたします。
予約の入った時間のみの開催になりますので希望時間、参加人数、連絡先などを下記フォームもしくはメールで送っていただければと思います。

 

予約制となっておりますので下記フォームもしくはメールよりご予約をお願いいたします↓

お問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo.jp/form/

メールでのお問い合わせ
info@organic-studiohyogo.jp

 

内覧お申し込み要領
1、リンク先お問い合わせフォームからお申し込みください。(ご希望の内覧時間候補もあわせてご記入ください。)
2、折り返し開催場所の地図のURLデータを送らせていただきます。

 

直前まで予定がたたない方も 当日、携帯で個別に調整いたしますのでお気軽にご予約ください。

 

 

多世帯住宅だからこそ重視したいプライバシー問題。

 

現場も仕上段階になり完成も近づいてきましたので、
昨日は足場解体前に外部の仕上がりを確認する外部検査と、内部の木工検査を実施しました。
大きな訂正項目もなく全体的に統一感のある仕上がりになりそうで楽しみです!

 

外観

 

今回は「プライバシーを確保した3階建て2世帯住宅」というタイトル通り、
元々親御さんが住まれていた家を2世帯で住むことができるように建替えを行う計画です。
世帯同居する上で気になるのがプライバシー問題、「親しき中にも礼儀あり」という諺もあるように家族間でも気になってくるものです。
どこまで共有するかによって、建築コストや間取りが大きく変わり、
良く知っている家族のことであっても勝手に思いが伝わることはなく、声に出して話さないとなかなか伝わることはありません。
事前にどれだけ家族間で話しあえるかが2世帯住宅成功への秘訣と言えます。

 

今回のプランでは、各階層ごとに居室を分散しつつ、
2階のリビングに家族が集まることができるように配置されています。
共有すべき部分についても程よく住み分けしつつも、家族の距離を身近に感じられるように計画しています。

 

自然素材を品よくつかった飽きのこない仕上がり。

 

外部は黒を基調とした高級感ある外壁にポイントで自然素材の無垢の木の仕上げでよいバランスに仕上がり、
内部にはオークのフローリング、壁には漆喰塗りなどを使い落ち着きのある空間に仕上がりました。
いつも通りの高気密高断熱仕様で、冷暖房は各層ごとに3台という小台数で約40坪の空間を賄うように計画されています。

 

当日、是非たくさんの方にご来場頂ければと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 内覧会の告知・予約情報 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です