揖保郡太子町「プライバシーを確保した平屋住宅」が上棟しました!

 

今年も残すところ少し

 

10月も後半戦になりめっきりと冷え込んできました。
体調管理が難しい季節、体調は悪くないのですが数日前から喉をやられてしまい声がスリムクラブの真栄田さんのようになってしまいました。
お会いする方々にご心配をおかけし申し訳ないかぎりです。
さて、先週末に季節外れの台風が襲来しました。
梅雨のような長雨が続いていたところに、近年稀に見る強風でビックリしていたところですが、今週末にもまたまた台風襲来ということで更なる防災対策が必要になりそうです。

 

揖保郡太子町「プライバシーを確保した平屋住宅」が上棟しました!

 

そんな猛烈な台風の過ぎ去った今週明け晴天の中、予定しておりました揖保郡太子町「プライバシーを確保した平屋住宅」新築工事の上棟作業を執り行うことが出来ました。
40坪強の延べ床面積のある贅沢な平屋造りの木造住宅です。

 

プライバシーの確保さてた平屋住宅

 

人気の平屋造りなんですがその大きなデメリットが、ワンルームのようなプランになることが多くプライバシー確保が難しいということがあります。
今回は家の中心に玄関を設けて、居室などのプライベート空間来客のあるLDKなどとを完全に分断するような贅沢な間取りプランになっています。
また、外部に接する面が二階建てと比較して大きい平屋造りは温熱的に不利になるですが、今回は外付加断熱工法も採用される予定で、壁面には155mmもの厚みの断熱材が入る工法が採用されており、その効果が体感できる来年の冬が待ち遠しいです!

 

来年の完成に向けて気合を入れて進めていきたいと思います!

 

見学会情報
↓↓
明石市藤江「プライバシーを確保した3階建て2世帯住宅」|11/3(祝)完成見学会開催!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です