STAFF BLOGスタッフブログ

2024.04.20 進行中現場ライブ

Y様邸上棟しました!

こんにちは!工務課の十倉です。

 

今週は尼崎市Y様邸上棟しました!

 

 

 

今週は雹害もあり上棟作業が進むか心配でした。

 

ですがいつもお世話になっている棟梁、大工さん達のチームワークにより

 

予定していたより早く進めることが出来ました!

 

この現場は準耐火仕様ということで、普段使っている外壁ボードとは異なり

 

「モイスTM 」という耐力壁を使用しています。

 

この耐力壁がとても重く、上棟の際はみんなヒーヒー言いながら運びます。(笑)

 

なんと一枚約30キロあります!10才の元気な男の子くらいありますね。

 

 

とりあえず無事終わることができ一安心です。

 

引き続き頑張ります!

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip