STAFF BLOGスタッフブログ

2020.10.28 日常

食欲の秋!! withコロナ

こんにちは。

今年はなんだか秋の期間が長いような気がします。

いつグッと寒くなるんでしょうか・・・

 

さて、私の家ではもうこたつを出して

「おこたでみかん」状態が毎日なのですが

みなさんは冬支度されていますか??

 

この前ニュース番組で見たのですが

外にこたつを置いて、そこでご飯を食べられる

お店が取材されていました。

コロナウィルスの影響で飲食店の方たちは

思考錯誤されながら営業されている様子でした。

 

「こたつでごはんを食べる」のが珍しいようで

日本に住まれている海外の方たちが

とても楽しそうに食事を楽しまれている様子が

放送されていました。

 

GOtoEATも始まっていて、コロナウィルスと

うまく付き合っていくために、いろんな新しいスタイルが

発案されていて、すごいな~!!と思います。

「食欲の秋」も、いろんな対策を考えてくださっている

飲食店の方のためにも、新しい形で楽しめるといいですね♪

 

うちには、みかんの木があるのですが

だんだんと色づいてきていて

少し酸味はありますが、おいしく食べられるようになりました。

稲刈りの時期になると、みかんが食べられるくらいになって

栗も落ちてくるころです。

 

近所の方からも栗をお裾分けしていただいて

栗ご飯や栗あんぱんを作って「秋」を感じています。

先日は、お世話になっている業者さんからも

「黒豆の枝豆」をいただきました。

「食欲の秋」「実りの秋」ですね!!

そろそろ紅葉も見に行きたいな~♪

 

 

最近では、週末に家族みんなでお家でBBQを楽しまれている方も多いようで

お家づくりのご相談内容やお家のプランでも

「お庭」のある家を希望されている方が増えています。

 

 

ガーデニングを楽しみたい♪

ウッドデッキでハンモックをつけてくつろぎたい♪

お茶ができるようなテーブルを置きたい♪

BBQができるように、ウッドデッキや水栓が欲しい♪

家の中から、四季を感じられるようにしたい♪

 

などなど・・・

「お庭」といっても様々な形がありますし

お家とのつながりや周辺の状況によって

できること、できないことがありますが

ご希望であれば、ご提案させていただきます。

withコロナ、お家時間を楽しむ暮らしを

応援させていただけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip