STAFF BLOGスタッフブログ

2020.09.15 日常

衣替えの季節ですね

めっきり秋っぽくなり、少し肌寒いくらいになってきましたね。

服を買いに行っても、秋・冬物の新作が並んでいて

そろそろ衣替えをしないとな~と思います。

 

そんな衣替えのタイミングで、断捨離される方も多いのでは??

なかなか捨てられない・・・というお悩みをお持ちの方も

衣替えは、物を捨てられるいいチャンスです♪

 

全部しなきゃ!!ではなく、今日はこの棚の中だけ

など小さい範囲から始めていくと、気持ちも楽に始められますよ。

 

まずは「捨てる」「捨てない」の分類分けをしていくのですが

そこが一番難しいですよね。

 

「痩せたら着よう」とか「いつか着るかな」と思って

置いてしまいがちですが、それが収納スペースを

圧迫しますし、すぐに取り出せない奥底に眠ってしまい

結局使わないパターンに・・・

 

「1年」使わなかったものは、捨てる!!

服だと、去年着なかったものは捨てる!!

 

これが、整理収納のコツらしいのですが

1回も着ずに眠ってしまっている服があったりして

「もったいない・・・」と思って置いてしまうこともありますよね。

 

今だと、古着屋さんに持って行ったり

〇ルカリなどのアプリを利用して売ったりして

誰かに使ってもらえると思うと、「捨てる」のでは

なくなるので、気持ちも楽に断捨離できます。

 

整理収納ができると収納スペースも確保できるので、

どこに何があるのか分かって無駄にしてしまう服も減らせそうですね。

こういった可動棚付きの収納だと、大きさが自由自在なので

お持ちの服の量に合わせられたり、帽子やかばんなど

小物の整理にも役立ちますね。

 

お天気の良い日に、衣替えしようと思います♪

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip