STAFF BLOGスタッフブログ

2021.10.01 進行中現場ライブ

職人技!

こんにちは。

今日から10月ですね。

あっという間に時間が過ぎていて

びっくりします・・・・

 

 

今日は広報担当のブログの日ということで

先日、神戸市垂水区にて建築中の現場にお邪魔してきたときの

様子をお伝えできればと思います。

 

 

アッシュという材料を使用して

大工さんがバックセットの造作中でした。

 

 

正面奥にくるバックセット。

こうして溝をつけて、そして手触りの良いように

丁寧に加工してくださっていました。

 

大工さんが使っている道具を見ているだけで

職人さんのカッコよさがににじみ出ているな~と

思います。

人の手で造るものってやっぱりいいですね☻!

 

外部では、付加断熱を施工されていました。

外部も足場やネットで遠くからは見えにくいですが

近くで見てみると、足場に囲まれた狭い空間の中で

作業していただいているのが分かります。

暑い日差しの中、丁寧に仕上げてくださっていました。

 

 

こうして現場で職人さんたちと話しながら

行程を見学させてもらうと

完成したときの感動も一味違ってくるように思います。

 

 

AIや機械が造りだすものがどんどん進化していますが

こうして手作業で造りあげられるものを見ると

人の手で造りあげる家づくりの良さを感じられました。

職人さんたちの職人技や経験値はお金では変えられない

貴重なものだと思います。

 

いつも作業してくださっている大工さん・職人さん

ありがとうございます。

 

とても笑顔のすてきな職人さんたちの様子を

動画でインスタグラムにもUPしていますので

アーカイブよりご覧くださいね。

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/organicstudio_hyogo/?hl=ja

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip