STAFF BLOGスタッフブログ

2020.10.23 日常

無印良品の魅力

「無印良品」

最近では、「コオロギ」のおせんべいが販売され

注目されていましたね。

 

無印良品、好きやわ~♪

って方、けっこういらっしゃると思います。

私もその一人なのですが、なぜ好きなのか

なぜ多くの人が魅力に思うのか理由を考えてみました。

 

●シンプルで飽きがこないデザイン

●「シンデレラフィット※」する   ※収納などピッタリと収まること

●サイズ感や種類がたくさんある

●素材感がナチュラルなものが多い

●使いやすい

 

などなど・・・

 

たしかに、いろんな方にとって便利なものや

欲しいものがたくさん並んでますよね。

カレーだけでも、すごく種類があって

初めて行ったときは、びっくりしました!

 

 

住宅の勉強をしていると、「収納」にも興味が湧いてきて、

整理収納アドバイザーの勉強をしていたのですが

そんなときに「無印」の収納がすごいことを知りました。

 

お家づくりでもけっこう悩む「収納」。

造作のカウンターや収納までは、お家づくりの際に

計画できますが、その収納の中の細かいところまで

決めている方は少ないと思います。

 

「無印」の収納は、「モジュール」に合わせてサイズが作られています。

モジュールとは?

寸法を測る単位のことです。1尺や1間(けん)といった単位を

聞かれたことがあるのではないでしょうか?

1間=1820mm          1尺=303mm

 

このモジュールの大きさを基本にお家は作られていくのですが

この「モジュール」にあうように、無印の収納は作られているのです。

と、いうことはだいたいのお家の収納にフィットするということです。

 

 

この収納、うちのクローゼットに入るかな??

と悩むこともないですし、もし違うところに

引っ越しをしても、使うことができます。

無印で買った大きめの収納の中をさらに仕切りたいときも

無印の小さな収納がフィットするのです。

 

サイズを悩まなくていい!デザインが統一できる!

さらに靴下用、ハンカチ用など物によって便利な収納が

たくさん展開されているので、

「取り出しやすく、しまいやすい」収納に

することができちゃうんです!

 

無印良品、素晴らしいですね!

 

「収納」をお家から考えられているので

住む人が快適に過ごすことができます。

 

「収納」が苦手な方でもすっきりと片づけられる

手助けになってくれるので、迷ったら無印の収納を

検討されてもいいかもしれませんね。

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip