STAFF BLOGスタッフブログ

2020.10.02 日常

少し肌寒くなってきましたね

こんにちは。

昨日のお月さま、とても明るくてきれいでしたね!!

みなさんはご覧になられましたか??

 

昨日、「中秋の名月」と聞いて

仕事帰りにおだんごを買うのをすっかり忘れていました・・・。

名月じゃないけど、今日買って帰ろうかな♪

 

ちょっとびっくりしたのですが

「中秋の名月」って、てっきり満月だと思っていましたが、

昨日の月は満月ではないそうです。

「中秋の名月」の日に満月になるのは、とても珍しいことだそうですよ。

 

そして、まさかの今日が満月のようです。

なので、今日満月を見ながらお団子を食べようと思います。

 

 

 

そして、だんだんと寒くなって衣替えそろそろしなきゃな・・・

と思われている方も多いのでは??

 

前にも少しご紹介しましたがちょっとだけ衣替えのコツを

ご紹介したいと思います。

 

ざっくりとした流れだと

①衣替えをしたい箇所の服や小物をすべて出す。

②いる・いらない・迷う に分ける

③「いる」ものを収納していく

→カテゴリーごとに分ける

靴下 Tシャツ ズボン 下着 etc…

→収納場所に何を収納していくか考える

収納できるスペースの8割におさまっていると

新しくアイテムが増えても安心です。

100均でも良い収納グッズが手に入りますよ♪

④いらないものは処分、リサイクルできるものはリサイクルへ。(メルカ●など)

※迷うものは、離れたところに保管して、1か月経っても使わない場合は

処分しましょう。

 

最近はコロナウィルスの影響もあって

ネットでお買い物をされる方も増えていると思います。

買ってみたけどサイズが合わなかったり、色合いがイメージと

違ったりして失敗してしまうこともありますよね・・・

 

物が増えて、どこに何があるのかわからないと

探す時間もかかりますし、また同じものを買って

コスト面でも浪費してしまいます。

 

新しいアイテムを購入する前に、今あるものが

どんなものがあるのか確認しましょう。

 

衣替えは収納を見直すいいチャンスです!!

涼しくなってきて動きやすい季節なので

晴れた日にぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip