STAFF BLOGスタッフブログ

2021.12.10 日常

コロナ禍でお家に取り入れた設備

こんにちは。

12月も中旬になり、年末が近づいてきましたね。

年末年始をどのように過ごそうか考えていらっしゃる方も

多いと思います。

 

コロナ感染者も少なくなってきているとはいえ

まだまだおうちで過ごす生活スタイルは続きそうです。

そんな生活だからこそ「おうち時間」を充実させたいですね。

 

コロナ禍でお家に導入された設備として多かったものは

何だと思いますか??

 

とある調査によると

 

1位  インターネット環境(Wi-fi)

2位  空気清浄機

3位   宅配BOX

 

だったそうです。

(公社)全国宅地建物取引業協会連合会と(公社)全国宅地建物取引業保証協会の2020年「不動産の日アンケート」より

 

いろんなことがネットでできるようになった時代。

インターネット環境がサクサクと動くと

動画やゲームを快適に楽しむことができますね。

また遠くにいる家族や友人とビデオ通話をしたり

テレワークで会議をされる方も多くなったことも要因だったのでしょう。

 

ネット注文が増えたこともあり

宅配BOXが3位に入ってくるのも、納得です。

お客様とお話していると、以前よりも

「書斎」を希望される方が増えたように思います。

宅配BOXも大型のものを導入されたり

住宅業界にも大きな影響が出ているなと

このランキングを見て改めて感じました。

 

4位、5位も空調設備がランクインしているとのことです。

お家でコロナ対策をしっかりされている方が増えていますね。

 

これからどんな風に生活が変化していくのでしょうか?

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip