STAFF BLOGスタッフブログ

2021.04.22 日常

もうすぐGW!!

こんにちは。

今週は晴れの日が多くて、青空に新緑が映えていますね♪

この季節はとても緑がきれいなので

通勤中もなんだか気持ちが良いです。

 

 

さて、もうすぐGW!!

ですが、コロナウィルス感染拡大中ですね。

大阪も兵庫県も緊急事態宣言が発令されそうなので

今年もお家で過ごされる方が多いのではないでしょうか??

 

ガーデニングだったり、DIYだったり

外で家族で何か作業することが今年も流行りそうな予感です。

去年の今頃は、ホームセンターが混雑していて

びっくりしたのを覚えています。

 

気候も良く、あたたかくなってきたので

衣替えをされる方も多いのではないでしょうか?

なんでこんなに物が増えるんだ??

と気づかれる方もいらっしゃると思います。

 

今回は、日常で気をつけたいことを挙げてみたいと思います。

〇「セール」という言葉に惑わされない

安くなっていると思わず購入したくなりますが

必要以上の分量は、お金も時間も無駄にしてしまいます。

 

〇「タダ」のものは要注意!!

割りばし、しょうゆやタレ、ホテルのアメニティーグッズなど

「タダ」だからと必要以上にもらいがちです。

活用できていなければ、場所もとってしまいますし物も古くなり

無駄になります。

 

〇どこにしまうのか考えて購入する

お買い物をするときに、どこにしまうかイメージできていますか?

できていないならば、購入しないか、何かを捨てましょう。

 

〇似たものは持っていませんか?

好みのものはつい手がでてしまいがちです。持ち物を把握できるように

しておきましょう。

 

〇サイズや好みは間違えていませんか?

家具など実際に設置してみたらサイズが違っていたことはありませんか?

また、店員さんに勧められて購入したが、よく見たら好みではなかった

ことはありませんか?

 

〇使いまわしができるものを選ぶ

食器やバック、小物、洋服など「使いまわせる」ものを選ぶと

収納も少なくて済みます。

 

〇「もとに戻す」ことを徹底する

「ちょこっと整理」を心掛けることで、リバウンドしてしまうのを

防ぎましょう。忙しすぎてできない!という方は「とりあえずBOX」を

作って、そこに入れておいて、時間があるときにまとめて整理しましょう。

 

 

これらを心掛けるだけで、収納スペースも時間も

有効に使うことができます。

なかなか難しいかもしれませんが、ふと思い出して

いただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip