5/12(土)高砂市にて完成見学会を開催します。(予約制)

 

高砂市|「空間の繋がる家」完成見学会

 

ひさびさの完成見学会になります。
お施主様のご厚意で高砂市で進行中の「空間の繋がる家」新築工事の完成見学会を開催させていただくこととなりました。
一日限りのお施主様の想いのつまった自然素材を使った高気密高断熱の家づくりを体感していただける絶好の機会です!

 

日程:5月12日(土) AM10:00~PM4:00(予約制)
※予約の入った時間のみ開催いたします!

 

予約の入った時間のみの開催になりますので希望時間、参加人数、連絡先などを下記フォームもしくはメールで送っていただければと思います。

 

予約制となっておりますので下記フォームもしくはメールよりご予約をお願いいたします↓

お問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo.jp/form/

メールでのお問い合わせ
info@organic-studiohyogo.jp

 

内覧お申し込み要領
1、リンク先お問い合わせフォームからお申し込みください。(ご希望の内覧時間候補もあわせてご記入ください。)
2、折り返し開催場所の地図のURLデータを送らせていただきます。

 

直前まで予定がたたない方も 当日、携帯で個別に調整いたしますのでお気軽にご予約ください。

 

 

数値に表れてこないところで住宅の快適性を高める工夫!

 

住宅の性能というのはQ値、Ua値やC値などによって計算されることが出来ます。
数値を高めていくためには性能のよい断熱材を適切な施工で取り付けていくことで担保され、強引な言い方をすると値段の高い高性能な断熱材を入れることによって性能値を高めることが出来てしまいます。
家の性能=快適性で考える時に、いくらでもお金をかけて数値をあげるということは一見良いように思われがちですが、コストパフォーマンスが悪く思ったほど快適をを高めるとこにはなりません。
地域性を考えてその地域地域にあったコスパのよいところで数値を高め、数値に表れてこないところの「採光」「通風」「夏の日射遮蔽」「冬の日射取得暖房」などを考慮して計画することでより家の快適性を高めることになります。

 

「空間の繋がる家」

 

今回の物件は「空間の繋がる」というタイトル通り、
シンプルな外観からは想像できないような豊かな住空間を実現出来ています!
高気密高断熱仕様で兵庫県の温暖な南部地域にあった断熱性能をもたしながら、中間気密測定を実施し性能を担保しています。
シンプルな外観形状ながらも内部は「採光」「通風」「夏の日射遮蔽」「冬の日射取得暖房」などを考慮した計画でパッシブデザインがなされています。
暖かい季節になってきましたので「床下エアコン」「小屋裏エアコン」といった冬の暖かさや夏の快適性を見ていただくには時期が悪いですが設置状況なども見ていただける見学会になっております。

 

日当たりが良くない住宅街の敷地でありながら、明るく気持ちの良い空間になっています。
日陰の影響を一番受けにくくなるよう吹抜けを設け、開放的なLDKや庭を連続させることで、面積以上に広さを感じる空間になりました。
随所にお施主様のこだわりが詰まった住宅となりました。

 

当日、是非たくさんの方にご来場頂ければと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 内覧会の告知・予約情報 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です