BLOGブログ

2013.02.01オガスタの活動|雑記 オガスタの現場実況報告

施主検査とフローリング塗装。

昨日は、まもなく完成まじかとなってきた須磨Y様邸にて、
施主検査とフローリング塗装を実施しました。

お施主様、設計事務所の立会いのもと、
建物内部を細部にわたってチェックいたしました。

その後、恒例の自然塗料の塗装を、
2日の工程でお施主様に行っていただく予定です。

Y様ご夫妻自らの手で、
家の家具、フローリングなどを塗装していただきました。

今回は、設計事務所のY君も強力(協力?)助っ人として、自然塗料塗りに参戦です。

リボス塗装

今回は、ドイツ製の自然塗料のパイオニア「リボス」塗装です。

石油化学塗料ではなく、
植物などの天然素材を主成分にする自然塗料で、
表面に膜を張るタイプではなく木に浸み込ます浸透性のものとなります。

ですので、プロの職人さんでなくても、扱いやすい部類の塗料でDIYに適します。

非常に重労働ですが、
Y様には、やる気と根気、DIY精神で頑張っていただきました。

現場のほうも大詰めで、外構工事中でいよいよラストスパートです。
2月10日には、1日お借りして完成見学会(予約制)を予定していますので是非たくさんの方にご来場頂ければと思います↓

http://organic-studiohyogo-jp.check-xserver.jp/cms_wp2022/blog/?p=2305

Y様、昨日はお疲れ様でした。
そして、本日もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip