竣工検査|「すべての居室が南向きの家」

 

先週末は現在進行中の高砂市T様邸の竣工検査を実施しました。
現場のほうは、電気の本設も引き込まれて、いよいよラストスパートといった感じで仕上げ、外構工事が進行していました。
竣工検査とは、建物完成前に計画通りしっかりと施工されているのか?とか仕上がり具合などを確認するために行うものです。

竣工検査

 

手摺

 

加工枠

 

お施主様を始め、関係者一同で現場の隅ずみまで確認し、未済事項などの確認を行いました。
仕上がりはもちろん、いろいな工夫などが各所に見られ、完成が楽しみになってきました。

 

今週は恒例のお施主様による自然塗料塗も予定しており、いよいよ大詰めです。
来週末には、お施主様のご厚意で完成見学会も予定させていただいています。
まだまだ、寒い時期での見学会、自然素材の素材感だけでなく、家の性能も体感してもらえる見学会になると思います。
是非多くの方々に参加していただければと思います。

 

見学会情報
↓↓詳しくは↓↓

2/20(土)高砂市にて完成見学会を開催します。(予約制)|「すべての居室が南向きの家」

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です