神戸市西区「セルフビルドハウス」上棟しました!

 

神戸市西区「セルフビルドハウス」上棟しました!

 

昨日は、久々の晴天、
神戸市西区「セルフビルドハウス」上棟作業を行いました。
3月から4月にかけて降る長雨を「なたねづゆ」と言われています。
元々、雨の多い時期なのでしょうが、
梅雨ほどメジャーではないのでなんだかとても時期はずれの長雨のように感じてしまいます。
最近の梅雨のような天候に振り回されてしまい2度の順延の末、3度目の正直で無事棟上げの作業を行うことができました。

 

上棟

 

今週末にかけてもまた愚図ついた天気予報が発表されています。
「なたねづゆ」早くあけてくれるといいのですが。
今回の「セルフビルドハウス」のお施主様のY様は、本人が自信を持って言われるほどの雨男だそうですが、
無事雨と雨の合間の晴天の中、棟をあげることができホッとされていたようです。
Y様、昨日は上棟おめでとうございました!
7月の完成に向けて、安全第一で工事を進めていきたいと思います。

 

今月は、同じ西区でもう一件の上棟を予定しています。
次物件は、オーガニックスタジオ兵庫の推奨する兵庫産杉や国産杉を構造や内装で多く使われてる杉の家になります。
天候が回復してくれることを祈りましょう!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です