加古川市|「完全分離型の2世帯住宅」上棟しました!

 

加古川市|「完全分離型の2世帯住宅」上棟しました!

 

年末も近づいてきて慌ただしくなってきました。
昨日、加古川市で進行中O様邸「完全分離型の2世帯住宅」新築工事の上棟作業を実施しました。
今回の物件は、完全分離型の2世帯住宅といて計画されています。
完全分離型とは玄関、水廻りなどを完全に分離されたかたちで計画された住宅で、高いプライバシーを確保できる反面、住宅建築でコストのかかるキッチンや浴室が2重にかかったり、延べ床面積が多く必要だったりします。
今回は、60坪という延べ床で上棟作業も2日がかりで本日も引き続き作業を行う予定です。

 

上棟作業

 

「2世帯住宅」という選択。

 

親世代と助け合いながら暮らすことでメリットの大きい2世帯(3世帯)住宅。
それなりの延床面積の必要な2世帯住宅ですが、土地を共有で使うことができ、親世代の家も相応に傷んできていることもあり2世帯住宅として建築することは、建築コストの面だけでなく、家族で助け合いながら暮らしていけるいった意味でもメリットのある建築手法です。

 

その2世帯住宅にも、いろいろな考え方があり、
十分に話し合いの上どのようなかたちが自分たちにあっているのかを考えることが計画を成功させるコツになります。
自分たちの家族にあった2世帯住宅を計画しましょう!

 

今年もいよいよ年の瀬。

 

早いもので今年も残すところ10日ほどとなってきました。
今年も多くの人々とのご縁の中で仕事をさせていただくことが出来ました。
多くのご縁に感謝です!!

 

今年は会社の体制としても大きな変化があり、
2月からは新たな仲間とて永井君が入社し、
6月には、今まで頑張ってくれていた松原君が卒業し、
8月に、山下君がオーガニックスタジオ兵庫に仲間入りしました。

 

より高いレベルで高品質の住宅を提供していけるように、ひとりひとりがレベルアップして来年も社員一同頑張ってきいきたいと思います!

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です