BLOGブログ

2016.07.20雑記|子供、遊び場情報

3連休の過ごし方。

 

いよいよ梅雨明け夏本番へ。

 

いよいよ梅雨明けということで夏本番。
今週はひさびさの3連休、各地でイベントやお祭りが開催されて参加された方も多かったのではないでしょうか?
この3連休は土曜日、月曜日(海の日)は仕事だったので通常通り日曜日のみお休みで遠出することもなく、土曜日の夕方の仕事終わりに近所の神社で行われていた少し早めに夏祭りに行ってきました。

 

例年、7月に3日開催で行われている垂水駅近くの海神社のお祭り。
アウトレットのマリンピア神戸近く垂水駅すぐという立地で毎年地元民でかなりの賑わいとなります。
2号線沿いにある神社で近辺を車で走ったことある方はその鳥居を一度は見たことあるのではないでしょうか?

 

夏祭り

 

日も沈み少し涼しくなった境内に屋台が立ち並び凄い人でお祭り気分、テンションがあがります。
なんと今年は「金魚すくい」がしたいという娘たち。
金魚をすくうということはその後の世話もセットで考えると大人はなかなか手を出しにくい「金魚すくい」。
邪魔くさいことを言い出すなと思う反面、思い返せば自分が子供の時も「金魚すくい」がしたくて親にゴネて金魚鉢で金魚を飼ったものです。

 

金魚すくい

 


この夏休みは、娘らと共に金魚の飼育の仕方を学ぶこととしましょう!

 

↓↓↓完成見学会情報↓↓↓
7月31日(日)神戸市垂水区にて完成見学会を開催します。(予約制)

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip