兵庫県の木造住宅ローン|H28年度上半期利率発表

 

兵庫県の木材住宅ローンの「兵庫県産木材利用木造住宅特別融資」のH28年度上半期の利率が発表されました。
「兵庫県産木材利用木造住宅特別融資」とは、兵庫県が実施している兵庫県産の木材を使用した木造住宅を建築される場合、県と金融機関が協力し、資金を優遇金利で融資してくれるというものです。
マイナス金利の影響でその金利がどうなるのか注目でしたがH27下半期から横ばいで利率0.9%となったようです。

 

兵庫県産木材特別融資制度

 

「兵庫県産木材利用木造住宅特別融資」
融資利率   0.9%
融資期間   25年以内(35年に延長可能、26年目以降は利率1.9%)
最高融資額  2,300万円
(県産粘土瓦使用で+200万円、環境配慮型住宅で+500万円、県産木材使用率80%以上かつ、「Tajima TAPOS(但馬テイポス)」技術を活用で+200万円上乗せ 最大3,200万円となります)

 

非常に有利な融資制度なのですが今回からの改定内容として、「Tajima TAPOS(但馬テイポス)」技術という特殊な加工技術の活用で+200万円融資額の上乗せが可能になりました。

 

マイナス金利の影響かその他住宅ローン商品も有利な条件のものがぞくぞくと出てきていますので、比較検討してみてはどうでしょうか?

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 家づくり計画|住宅ローン・火災保険など タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です