高断熱玄関ドア|イノベスト

 

大手サッシメーカーのYKKAPの高断熱玄関ドア|イノベスト

 

満を持してYKKAPが今年の4月に発売した高断熱玄関ドア「InnoBest D70」「InnoBest D50」。
発売より数カ月経ち採用されるお施主さんもチラホラとみられるようになってきました。
先日参加したYKKAP主催の「APWフォーラム」で実物も確認しましたが、現行のものと比較するとかなり重厚なものへと進化していました。

 

イノベスト

参照:YKKAPより

 

イノベスト

 

金属製ドアで業界初となる断熱性能(U値)0.93W/(㎡・K)を実現した「InnoBest D70」シリーズと、採光デザインでありながら断熱性能(U値)1.55W/(m2・K)以下を実現した「InnoBest D50」シリーズを設定。
「InnoBest D70」に関しては意匠性の高い木製の板張りとしながらも耐候性の高い仕様となっています。
またまだ価格のほうは少し高いようですが従来の高断熱ドアの断熱性能(U値)2.33W/(m2・K)程度だったことを思うと大幅な向上です。

 

窓と共に温熱的な弱点となる玄関戸。
設置位置や他仕様との兼ね合いもありますが採用を検討してみても良いのではないでしょうか?

 

↓↓↓完成見学会情報↓↓↓
7月31日(日)神戸市垂水区にて完成見学会を開催します。(予約制)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 建築材料|高性能建材、太陽光発電 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です