BLOGブログ

2015.02.14家づくり計画|住宅メンテナンス・お手入れ方法 建築材料|自然素材

恒例の自然オイル塗装です。

今日は朝より伊丹市で今月末完成予定のK様邸でお打合せを行いました。
最終段階での細かなことの仕上がりなどの意思統一を行いました!!!

 

その後、恒例の自然オイル塗装を現場最後にお施主様自らの手で塗っていただきました。
建具、棚板、床フローリングを順次塗っていきます。
約2日間かけて塗装していただくのですが、今後、無垢フローリングを維持管理していく予行演習も兼ねています。

 

リボス塗装

 

楢のフローリングに深みが出て、格段に雰囲気が良くなりました。
今回も、自然塗料はドイツ製「リボス」塗装です。
石油化学塗料ではなく、
植物などの天然素材を主成分にする自然塗料で、
表面に膜を張るタイプではなく木に浸み込ます浸透性のものとなります。

ですので、プロの職人さんでなくても、扱いやすい部類の塗料でDIYに適します。

 

お手伝い

 

弊社の松原監督も実演をかねて少しお手伝いです↑

 

非常に重労働ですが、
K様には、やる気と根気、DIY精神で明日も引き続き頑張っていただきたいと思います。

 

K様本日はお疲れ様でした。
奥様には、ハレンタインチョコまでいただきありがとうございました!!!
間もなくお引渡しですが今後共、末永くよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip