【オガスタの活動】完成まじか!新社屋工事の進捗報告

 

【オガスタの活動】完成まじか!新社屋工事の進捗報告

 

当初、6月での完成を目指していた新社屋工事。
自社工事ということで一般のお客様工事優先で後回し、後回しで気がつくと明日から6月となってしまいました。
何とか協力業者さん、スタッフの協力もあり完成まであと少しいうところまで進めることが出来てきています。
7/初旬に完工及び引越し。
7/末に一般顧客向けのオープニングイベントを予定したいと思います。

 

イベント時期が夏休みということもあり、お子さん向けの製作イベントなども企画出来ればと考えていますので、夏休みの課題消化とオガスタの新社屋内覧を兼ねてお越しいただければと思います。
企画がかたまり次第告知出来ればと思いますので奮ってご参加ください。
また、新型コロナウィルスの影響でイベント内容を変更する可能性もありますのでご了承ください。

 

新社屋

 

木造住宅の最前線現場管理を中心にウン十年。
白紙で始まる本当の注文住宅の、土地探し~計画~工事~メンテナンスまで幅広く家づくりのすべてに携わってきた経験をもとにためになってほしい家づくり情報ブログ。
2012年のオーガニックスタジオ兵庫開業からスタートしたブログもまもなく10周年、日々の仕事のこと、建築のこと、たまにプライベートなことなどを!

 

オガスタ新社屋のご紹介!

 

昨年から引き続き猛威を振るい続ける新型コロナウィルスの影響もあり、昨年は完成見学会といった営業イベントがなかなか思い通りに実施することが出来ませんでした。
そういった背景もあり当初、事務所+打合せスペース、倉庫スペース、駐車スペース程度で考えていた計画を、打合せスペースを充実させ簡単なショールームを兼ねるような形に計画変更し進めてまいりました。

 

限られた土地、いろいろと掛かってくる制約をクリアしつつ、建てられた新社屋となりました。
建物仕様や、性能、仕上げ材も事務所仕様ではなく、一般のオガスタ物件に準じて計画されておりいろいろな仕上げを実物でみていただけるようになっています。
自然素材特有の風合いや、高気密高断熱住宅の性能を体感いただける建物となったと思いますので一度遊びに来ていただければと思います。

 

 

ワークショップ講師、大募集!

 

当初計画より、大幅に広くなった打合せスペース。
ショールームとしても機能するようにと本格的なキッチンも兼ね備えた約50㎡程度スペースとなっています。
打合せスペースのみで遊ばしておくことももったいないということで、オーガニックスタジオ兵庫では、アートや工芸、お料理教室など様々なジャンルでワークショップを開催していただける方を募集いたします。

 

 

人を集めてやりたいことがあるがいい場所がないそこのあなた、
オガスタの打合せスペースを利用してワークショップを開催してみてはどうでしょうか?
詳細はオガスタHPの問合せフォームよりお問い合わせください。
定期的な開催も可能ですので応相談ください。

 

まとめ

 

7/7以降からは新社屋での営業となります。
関係者各位には来月初旬を目途に新住所の案内を送らせていただきますのでよろしくお願いいたします。
また、7/5~7/7は移転作業のため、会社代表TELが不通になります。
お急ぎの方は各担当にお問い合わせください。

 

また、移転に伴い現ホームページもリニューアルいたします。
こちらも切替時、一時不通となりますことご了承ください。

 

新たな事務所で心機一転、
社員一同、より良い家づくりに邁進していきたいと思います。
今後共、オーガニックスタジオ兵庫をよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: お知らせ タグ: , , パーマリンク