BLOGブログ

2012.12.25雑記|子供、遊び場情報 雑記|日々のブログ

淡路 夢舞台へ

Merry Christmas !!!

クリスマス

昨日はクリスマスイブということで、
近場のリゾート淡路島へと行ってきました。

昨日はとても寒い一日でしたので、
巨匠建築家 安藤忠雄設計の淡路夢舞台内の「奇跡の星の植物館」へと行ってきました。

コンクリート回廊

安藤さんお得意のコンクリート打ちっ放しの回廊です。
何とも言えない味がありますが、今の時期は寒さがより際立ちます(笑)

コンクリート打ちっ放し

無機質なコンクリートの打ちっ放しですが、
独特な雰囲気があり、なんだか美しいです。

奇跡の星の植物館

温室の中は、暖かく今の時期最高でした。
自然と建築の融合で、安藤建築らしかったです!

奇跡の星の植物館

クリスマスの飾りつけされた高さ10mのもみの木は、迫力満点で必見です。

良い気分転換ととなり、
後は、年末に向けてラストスパートです。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip