BLOGブログ

2016.05.16雑記|子供、遊び場情報

神戸まつりへin2016

 

先週末5/14,15には、神戸まつりが開催されました。
14日(土)には、各区でのお祭り、15日(日)には、メインフェスティバルとして三宮のフラワーロードを歩行者専用とし開催されます。

 

垂水区で行われているお祭りには、昨年行ったのですが、メインの三宮のお祭りにはひさびさの参加。
屋台や地場産業の出店など歩くのも大変なぐらい、人・人・人ものすごい賑わいでした。

 

神戸まつり

 

初夏を思わせる暑さと、人の多さで早々に大人達はバテバテの状態に、しかしメインのパレードには、ここ最近「夢と魔法の国」から耳のついたあのキャラクターが神戸にやって来ているというではないですか!
子供たちは気を取り直し観覧できるポジションに移動。

 

パレード

 

身動きもままならないパレード待ちの群衆によって遮られ何とかチラッと見ることのできた「耳のついたキャラクター」、その後のサンバなどは割と見ることができましたが、何とも不完全燃焼な感じになってしまいました。
「神戸まつり」を楽しむためには、事前調査と経験が不可欠だと思い知った一日でした。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip