2つの「家づくり勉強会」について

住宅を建てるためのには幾つものハードルを越えていかなければいけません。

 

・注文住宅を建てるために越えなければいけない主な5大ハードル

予算。
時期。
土地。
関与者。
建物性能。

 

どのぐらいの住宅性能でどんな家なのか?長く住む家だからこそ、とても大切なことです。
ただ、住宅メーカー各社は、特殊な独自工法、自信のある仕様などなど。
客観的に比べるには、建て主が多くの労力をつかって勉強し、見極める目を養わなければ判断することは大変難しい作業になります。

 

完成見学会

 

予算などに対してもいくら銀行が貸して貰えるか?ではなく、各家庭状況を考慮しての提案がとても大切だと思います。
人生で最大の買い物だからこそ本当の意味での資金計画を勉強する必要があるのです。

 

銀行審査は、人それぞれ千差万別ある家庭状況は審査されず収入や勤先などの情報でのみ判断されます。
家庭状況が違う以上、人それぞれの資金計画が必要になります。

 

また、家の価格を気にする以上に住宅ローンの選定によって総支払いが4~500万円も違うケースもあり、勉強しないで銀行に言われるがまま住宅ローン商品を選んでいると大きな損となるケースもあります。

 

家づくりについて客観的に判断するための基準を勉強してもらう「家づくり勉強会」、
住宅購入の資金計画、お金の知識、ローンの知識を勉強してもらう「家づくり資金セミナー」
を、広く家づくりを検討されている方の勉強会として開催しています。
無料開催イベントですのでお気軽にお問いあわせください。

 

問い合わせフォーム
http://organic-studiohyogo.jp/form

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: お知らせ, オガスタの建築思想 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です