BLOGブログ

2016.05.09オガスタの活動|建物の仕様について

セミオーダー内部建具の利用について

 

既成建具というとシート貼りされているものが一般的でした。
しかし、その種類やラインナップも年々増え続けており本物の素材感でありながら性能も優れた商品もちらほら見られるようになってきて、セミオーダーに対応する商品も増えてきました。

 

既成木製建具とは、その大部分が薄いシート張りで仕上げられたものが一般的です。
シートの印刷技術の向上と共に一見本物か?と勘違いしてしまうほどのものもでてきているのですが、やはりシートはシートといったところで本物の突板や塗装建具と比較すると見劣りは否めません。

 

木製建具

 

まだまだ数は少ないですが、デザイン性の高い本物の突板や塗装で仕上げられたセミオーダーで製作できる建具も存在します。
セミオーダー建具を使う利点としては、造作建具と比較すると大量生産によるコストを抑えることができ、さらに機能性の高い商材を提案しやすいということがあります。

 

造作建具と共に、セミオーダー建具も利用しることで素材感と機能性の良いものをを、適材適所で「性能」「デザイン」「コスト」のバランスを見ながら提案できればと考えています。

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip