オーガニックスタジオ兵庫|第5期が終わり第6期へ

 

オーガニックスタジオ兵庫|第5期が終わり第6期へ

 

今日、5月1日より
オーガニックスタジオ兵庫も法人化しての第5期目を終え、第6期目に突入します。
今年もいろいろな人々との出会いの中でたくさんのお仕事させていただきました。
第5期は、今年年明けより現場監督として新メンバーとなる永井君が仲間入りしました。
まだ、ブログでも、ホームページでも紹介しておりませんが期待の新戦力また折を見て紹介したいと思います!

 

65°に重なり合う家

 

オーガニックスタジオ兵庫|第5期の振り返り。

 

第5期は前半予定していた工事が、もろもろの事情などで着工が遅れたこともあり、
後半にかけて工事が集中してしまい工期調整に手間取りご迷惑をおかけすることもありました。
ある程度フレキシブルに対応できるような協力体制であったり、私を含めてひとりひとりの対応力を高めていく必要性を感じた一年でした。

 

また、兵庫県の南部を中心に幅広くご紹介、インターネットからのお問合せでお仕事させていただいておりますが、今年は神戸、明石など事務所近くで多くの家づくりをさせていただきました。
法人設立より丸5年で少しづつではありますが地元での認知度があがってきていることを感じます。
然したる宣伝広告をほとんど行うことなく受注いただけており非常にありがたことです。

 

その貴重な情報発信の手段であるブログも始めてから早5年、今回で880回の更新となります。
最近、更新の滞りを反省し期のかわりと共に心機一転気合をいれて、住宅建築の基礎知識から、知っておいてほしい専門的な知識、また住宅に関する助成金やローンなどの様々な情報と共に、自然素材の心地よさと住宅性能を両立するオーガニックスタジオ兵庫の建築や活動に関する情報を配信していきたいと思います!

 

第6期への抱負。

 

「住まい手にあわせた自由な設計」、
「自然のエネルギーを最大限利用できる計画」、
「兵庫県に風土にあった高気密高断熱仕様」、
「自然素材を品よく使った飽きのこない仕様」、
「街並みに貢献するデザイン性」、
「最低限確保しておきたい耐震性、耐久性」など、

実現すべき多くの要素のバランスをとりながら提案し、
付加価値のある住まいを建築し続けていくために、更なるレベルアップを目指して邁進していきたいと思います。

 

第6期も同様に、ひとつひとつの案件に対して誠実に素敵な家づくりをしていけるように、今年もオーガニックスタジオ兵庫をよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: お知らせ, オガスタの活動|雑記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です