BLOGブログ

2016.10.14オガスタの現場実況報告 リフォーム・リノベーション

カッコいい!無垢杉の円柱モニュメントをつくる。

 

西明石駅すぐ近くで進行中の英会話教室改修工事

 

現在、西明石駅すぐ近くで進行中の英会話教室改修工事。
内部造作工事もほぼほぼ完了し、これから内装工事へ、
40坪ほどある大フロアーを、教室、事務所などに改修を進めています。

 

カッコいい!無垢杉の円柱モニュメント

 

さて今回の工事での見どころとして、
ほぼフロアー中央にシンボルとなるような円柱のモニュメントをつくらさせていただきました。

 

円柱モニュメント

 

コンクリートの柱を囲うように下地をつくり、
床用のにつくられた割りばし形状の杉タイルを使って緩やかな曲線に馴染むように施工しました。
かなりの枚数、曲線に馴染ませるようにと、本来想定している使い方とは一風違った施工です。

 

割りばしタイル

 

本物の無垢材の素材感が良い感じで、
無垢杉の香りが心地よい重厚感ある円柱が、
末永く英会話教室のシンボルとして受講生達を出迎え、見守ってくれることでしょう!

 

採算性が重視される店舗建築!

 

住宅建築の場合でももちろん予算あっての建築ですが、
住まい手の想いによって建築の仕様というのは大きく変わってくるものです。
それに対して店舗建築の場合、商売が第一、
なにより採算性が重視され限られた予算の中では、
表面上綺麗にする改修が主流となってしまいます。

 

しかしながら、そんな中でも来てくれるお客さんのことを考がえて、カッコよく遊び心があり、
本物の素材感が心地よい無垢杉の円柱モニュメントを採用してくれたお施主様に感謝です!

 

現場は内装工事でラストスパート、
来月には完成形をレポート出来るのではないでしょうか?
まだ、正式なオープン日程は未定ですが、
西明石駅近くで英会話教室をご検討の方は是非に!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip