兵庫県明石市|ラウリマ英会話教室改修工事完成しました。

 

ラウリマ英会話教室いよいよ完成!

 

兵庫県明石市の西明石駅近くで、
マンションの2階部分約40坪を英会話教室に改修するという工事をさせていただきました。
9月初旬から約2カ月半をかけてコンクリートのスケルトン状態から
断熱改修、内装工事と全面改装させていただきました。

 

ラウリマ英会話教室

 

普段は住宅の新築工事の多いオーガニックスタジオ兵庫ですが、
英会話教室で集中力を高めながら勉強してらえるように、住宅建築で培った心地よい空間を目指して建築させていただきました。

 

来春開校のラウリマ英会話改修工事。

 

来春開校予定のラウリマ英会話教室ですが、
年末から来週にかけてはイベントなどを企画して受講生を募るようです。
その際、ご興味のある方は是非体験に行ってもらえればと思います。
また、案内でましたら追記させていただきます。

 

ラウリマ英会話

 

仕上がってしまうとわからない断熱改修工事!

 

今回は心地よい空間をというところで、
断熱改修工事もさせていただきました。
仕上がってしまうと違いのわからないところで、
実際に使いだすと、光熱費の違いや快適性でその違いが如実にわかる部分の改修です。

 

採算性が重視される店舗建築ですが、
心地よさも考慮して目に見えない部分にも予算を割いてくれたお施主様には感謝です。

 

集中できる快適な空間に改修する。

 

今回が、エアコンも取替コストの高い天井エアコンを使用せず、
住宅用床置きエアコンを使って足元から教室全体を暖める計画としました。
室内の断熱性を高めたから可能になった方法で後々のメンテナンス性がよくなるように工夫しています。

 

末永く西明石の地で本格的な英語を学べる英会話教室として、
発展されていくことをお祈りいたします。

 

【関連ブログ】
・カッコいい!無垢杉の円柱モニュメントをつくる。
・マンションリノベーションする時に考えておかなければいけないこと。
・大型建築物で快適に過ごすための改修!
↓↓完成見学会情報↓↓

11/26(土)、11/27(日) 完成見学会情報|兵庫県三田市「自然素材が心地よいマンションリノベーション」

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: オガスタの現場実況報告, リフォーム・リノベーション タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です