BLOGブログ

2016.08.24雑記|日々のブログ

今年の台風事情はいかに。

 

台風の季節が到来?

 

8月も残すところあと少し、
お盆も終わり、オリンピックも終わり、高校野球も終わりました。
この毎日続く夏の暑さはあと少しといったところでしょうか?

 

雨

 

今年の台風は発生が遅く7月までなかなか発生しないという状況でした。
このまま平穏に終わればよかったのですが、どうやらそういうわけにもいかないようで最近、立て続けに台風が発生するという状況になってきております。
工務店としても外仕事などに密接に関係する工程も多く毎年頭を悩まされる台風!
 

過去には2004年でしたか10個もの台風が上陸した年がありました。
この時は強力な台風も多く上陸し、家々にも甚大な被害を及ぼしました。
特にカーポートなどの波板などは直したところから次の台風が上陸して飛んでしまうものですから、商品自体が品薄で手に入りずらくなったことを覚えています。
自然の驚異、致し方ないところもありますが、防災意識をもって被害を最小限に抑えることができるように気を配っていかなければなりません。

 

台風の発生の多かった今年は例年より発生数が少ないと予想されていますが、年々強力になっていっていると感じる台風。
今年はひとつでも発生、上陸するものが少ないことを祈りたいですね!

 

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip