若い2人に幸多からんことをお祈りして

 

今年も残すところ少し

 

先週末は3連休あってイベントづくめの3日間でした。
文化の日の祝日には以前より予定しておりました明石市にて「プライバシーを確保した3階建て2世帯住宅」の完成見学会を実施しました。
3連休の初日、予約制ということもあって客足を心配しておりましたが8組もの来場で終えことが出来ました。
とても暖かい一日だったため、家の性能を感じていただくことが出来ず残念でしたが、お施主様のこだわりポイントや仕上げ材の素材感を見ていただき家づくりの参考にしていただくことが出来たのではないでしょうか?
ご協力いただきましたI様ありがとうございました!

 

こ上がり

 

「母屋とコートハウスで繋がる3世代住宅」やっと地鎮祭へ!

 

翌日の土曜日には姫路市で進行中の「母屋とコートハウスで繋がる3世代住宅」の地鎮祭を行いました!
まず、事前工事として母屋部分の改修工事や新宅を建築する場所の減築工事を8月から行っており、遂に地鎮祭を迎えることが出来ました。
築80年の母屋部分、幾度のリフォームがなされていたり、経年による傷みなどによって工事を進めれば進めるほどに修繕すべき点なども出てきて、予定よりだいぶ工期がかかり苦労しました。
やっと、目途がつきいよいよ次は新築部分にかかることが出来そうです!

 

地鎮祭

 

年明けの上棟に向けて地盤改良→基礎工事と進行していきます!

 

お目でたい一日

 

地鎮祭の後は、結婚式に参加してきました。
彼とは以前設計事務所と工務店という関係性で、多くの現場を一緒に仕事していた間柄で、今は独立してDIY工事のサポートやイベントの企画など多岐に渡って活躍しています。
バイタリティーのある彼の結婚式らしく、街並みの中に結婚式をというコンセプトの基、神戸三宮のみなと森公園の野外にて、会場の設営から参加者共々つくり上げていく初体験の結婚式でした。
前日とは比較にならないほど、風や寒さの厳しい中でのイベントでしたが参加者全員で忘れることのできない思い出に残る結婚式だったのでないでしょうか?

 

結婚式

 

夫婦力をあわせて幸せいっぱいのご家庭を築いてくれることでしょう!
そんな訳で、イベント尽くめ、ちょっと疲れの残った週明けなのですが、幸せと元気のお裾分けをもらい忙しい年末に向けて力いっぱい駆け抜けたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 雑記|日々のブログ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です