BLOGブログ

2013.03.22雑記|書籍の紹介

神戸ルール

先日、本屋でこんな本を見つけました。

神戸ルール

神戸の『あるある』を集めたご当地本で、笑いなしでは読むことは出来ません!!

『山がないと道に迷う』

『いちおう、関西人のたしなみとして、たこ焼きは作れる』

『お笑いは嫌いじゃないが、大阪的ボケ、ツッコミはややしんどい』

『日直じゃなくて、日番』

『春はいかなごのくぎ煮でGO!GO!』

といった様な、神戸あるあるが掲載されています。

私は元々兵庫の西の端の赤穂市の出身ですが、楽しむことができました。
神戸付近在住か、出身の方でしたらかなり楽しめる一冊となっています。

ルール

その他にもご当地本が出ているようです。
地元の方は是非。

一覧へ戻る

CONTACT資料請求・お問い合わせ

Facebook Instagram Twitter LINE Pinterest RoomClip