2013年度地域ブランド化事業について

2013年度版「地域ブランド化事業」の募集が始まりました。

 

地域型住宅

この事業は地域地域のあった特色ある長期優良住宅つくりを推進するために昨年度より始まったものです。

 

つまり地域で、設計事務所~工務店~林業~材木店などがグループをつくり地域独自仕様により長期優良住宅を建築すると1棟当り最大100万円の補助金が与えられるという事業です。 

 

グループごとへの補助金額(施工棟数)が採択時に決定され、昨年は補助額を消化できない団体も多くでたようです。

 

オーガニックスタジオ兵庫も昨年1棟申請し、今年に入ってから施工棟数が余っているということで、さらに2棟申請させていただきました。

 

今年度も昨年に引き続き兵庫県のグループである「ひょうごKJS連合会」「はりま風土木の家プロジェクト」という2グループに参加予定です。
2グループ共に無事採択されるといいのですが…。

 

さらには、この事業や木材利用ポイント制度によって、お施主様満足度の高い「木の家」が広がって欲しいものです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。


エコ住宅 ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。ご協力お願いします。

カテゴリー: 家づくり計画|住宅関連制度・補助金情報 タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。